んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

美味しかったこと、楽しかったこと、たくさん発信していくよ。腹立つこと、ぐだっちゃったことも正直に話すよ。

血迷って買った韓国のインスタント麺がすごく美味しかった

おはようございます!

 

 

 

最近はすっかり気温も上がってきて

 

いつのまにやら

春ですね。

 

 

今年は花見、行けるのかなぁ

 

行かない方が良いのかなぁ

 

 

 

 

ピクニックしたいなぁ

 

 

 

 

世界不思議発見を見てたら

 

 

海外も行きたいなぁ。。

でも 海外は当分無理やなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

と軽く落ちてたきんじどんですが

 

先日輸入食品の店へ行った時に

 

謎に海外欲が増長し

 

韓国の袋麺を大量購入したのでした。

 

 

普段は

外国製品ってちょっとコワイ~

なんて行ってる人だったのに。

 

鬱屈させられた人間ってこわいですね。(←全てウィルスのせいにしようとしている)

 

 

今回購入したものはこちら

 


f:id:kinzico:20200322064022j:image

 

ユーチューバーがよく食べてるシリーズなのかなぁ?

私が行ったお店には二種類の会社の袋麺があって、

こちらはpaidoという会社のものです。

 

 

 

こちら

「汁なし炒めヌードル」

といって、日本のインスタント麺とは少し食べ方が異なります。

 


f:id:kinzico:20200328061807j:image

麺を250ccのお湯で茹でて、湯切りはせずそのまま調味料を投入します。

投入したあとは1分間炒め煮にします。

 


f:id:kinzico:20200328062447j:image

これはチーズ味なので、最後にチーズパウダーをインして出来上がりです。

 

麺の見た目は、やや太麺です。


f:id:kinzico:20200328062953j:image

 

 


f:id:kinzico:20200328063035j:image

炒めてる時の様子です。

まだまだ汁気が多いです。

 


f:id:kinzico:20200328063102j:image

こちらが完成品。

色が濃くなり、艶が出ました。おいしそ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は、なるほどかなりチーズ味でした。

とろけるチーズのようなとろーりチーズのイメージで食べましたが

 

この味は…なんか食べたことあるやつ

 

そう、

 

 

 

【カール】

 

の味でした。

 

 

チーズパウダーがやけにジャンクな味なので

完全にカールおじさんの味でした。

 


f:id:kinzico:20200328063305j:image

なんか黒いものがチラ見えしたので

「ゴ○ではないのか…?」

と疑いましたが、

どうやら海苔みたいです。

疑ってすみません。

 

 

 

麺は、まさにモチモチ

思っていたよりかなり弾力のある食感でした。

 

 

 

 

 

 

 

これは、お食事というよりは

おやつですね。

おやつとして

ジャンクフードとして

 

たま~に

 

体に悪~い

 

もの食べたくなることってありませんか?

 

 

 

そういう時に食べたくなる味でした

 

 

 

 

 

 

 

外国のものということで、若干不安はありましたが

食わず嫌いは良くないですね。

うんめ~麺でした。